top of page
Featured Posts

言論規制ブログ抹殺体制の始動か!「とある原発の溶融貫通(メルトスルー)」削除か?

o0480027013087298516.jpg

自著<福島の真実>は、この時代背景にふさわしくという考えもあり電子ブックで出版した

反応は紙製本なら購入したのにね??と、どれだけ冷やかしのメールが届いたことか?

特に気取った女が多かった!!

持論だがPCやスマホで読む資料書籍と紙製本のとは原稿の書き方や編集に微妙な違いが

でると思っている。紙製本は人々が一息で読む文章量が長い・・・それは、その長さを

言いたいことの表現の下敷きにしている

電子ブックは、それが短い

簡潔明瞭な短文が数多く並ぶ・・・という原稿や編集でないと電子ブックは読まれないと

思う。現存する電子ブックの99%は紙製本をデジタル化したものだから、こんなの読める

筈もなく、だから売れないと思っている

だから、簡潔明瞭な短文を並べた

そして参考文献としてリンクを数多く貼り付けた

今日はPCであれスマホであれ常にネットにつながっている背景があるので

リンクをクリックすると、その短文の背景が即座に誰でも閲覧できる訳だ

これこそ今日の情報提供だと頑張ったけど・・・、紙製本ならね?という阿保女の

冷やかしの多いのには参った

そのリンクも3年が過ぎ75%は消えているのが現状

311の直後は有益な情報がネットに散乱していた

マスコミなどぶっ飛ぶような貴重なデータが、しかも、それなりの人々が純粋に社会貢献に

ネットにUPしたのが多かったので客観的でレベルの高い論証が多かった

本当に有益なネットの情報は消されていく!!

聞く話では、それなりの中身の濃い恫喝があるようだ

桐沢 凛々子さんからのシェア

https://www.facebook.com/ririko.kirisawa

Masaru Kunさんより

言論規制、ブログ抹殺体制の始動か!?

~「とある原発の溶融貫通(メルトスルー)」

ブログが削除!?

日本国内のあるブロガーさんが、ある政治家の一大スクープを手にした直後、「怪死」されています。

宮崎・都城市政の闇を告発した直後にダムに散ったカリスマ女性ブロガー「梟」さんを悼む!

怪死と言えば、原発作業員の方などにも、本当に不可解な「怪死」が「事故死」として報道されてもいますね。

FC2のブログが比較的、自由に表現しても削除されにくいと教えていただいて、そちらに移行することも考えていたのですが、その直後にこんなニュースが。

http://www.huffingtonpost.jp/…/fc2-premises-search_n_590436…

「IWJのアーカイブが大ピンチです!9月30日、UstreamAsiaからニュースリリースが発表され、Ustreamのアーカイブ映像の保存期間が30日間に変更になり、30日間を過ぎると自動的に削除されるようになってしまいました。」

9月29日【livedoorニュース】「「報道ステーション」来春で打ち切りか 反原発ディレクター自殺?の波紋」

テレ朝に報復?フジ「HERO」最終話の「古館家」の墓が憶測を呼ぶ

http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11934371002.html

「22日放送の、フジテレビ系ドラマ「HERO」最終回の一部シーンで、「古館家」と書かれた墓が映しだされる一幕があった」


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page