top of page
Featured Posts

【3.11震災から4年】いま考える、生き延びた人の“5つの共通点”とは!?

詳細は下記リンクよりご参照ください

貼付記事を要約すると以下の通り

1. (学校や家庭で)防災訓練などの備えを怠らなかった 2. (学校や家庭で)指導的立場の人間による適切な判断があった 3. 予測・予言の類に日頃から注意を払っていた 4. まず自分の身の安全を確保してから、他の人々などのことを考えた 5. 地域に伝わる伝承類を重視していた

******

私見だけど、上記をさらに要約すると予見性だと思う

つまりはシミュレーションで、そのシミュレーションがどれだけ

身についているのか?が決まりだと思う

情報化時代のキーワードはシミュレーションである

シミュレーションとは計算である

緻密に構築された理論である

ネットには浅はかな知識をひけらかす恥さらしが多い

また論理性などとは無縁な妄想がゴミの山のように溜まっている

ゴミ山にはネズミやゴキブリが多発する

どうか、僕のページの読者はゴキブリの仲間入りしないよう祈ってます

above comments written by following news source


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page