やはり首都圏で非常事態が始まっている!!
シェア元のコメントより抜粋・・・
宮城では東京のような凄まじい寝方は見たことありません。 いつも記事を見て驚いています。 近年にない猛暑でバスや地下鉄で普通に居眠りしている人は見ますが、 眠りに関しては今の所、特に異常は感じません。 逆に言うと、異常を感じたら避難のシグナルかもしれません。 この炎天下、福島からの放射性物質も降っているのに、東日本で子供を外で スポーツさせたり、海水浴させる親や学校が信じられません。 子供のいる人は、チェルノブイリの報告をしっかり読むべき。 無知で愚かな親だと子供がかわいそうすぎます。
このごろ関東で流行るもの・・・、被曝症状最前線 15 嗜眠、過眠、傾眠、意識途絶
電車の急病人は若者だけではないが、急病人に関するツイートを月別にカウントしてくれたcharley @charleycharley7 氏の2015/8/1のツイートによると、本年2015年2月以降のツイート件数は次の赤い線のように推移している。
西武新宿線でも、アナウンス。気分の悪い人は早めに降りて、救護を求めてねって。この頃、車内で倒れる人が多くて遅延するから、だって。 各種疾病の発症事例も、福島第一原発事故から3年を経過した頃から増え始めており、2014/7頃に事例情報が増えたというのは、筆者の記録とも整合する。 若い方の進行の早い被曝症状ではないかと疑われたのが埼玉県に住んでおられた漫画家天野大気氏の事例で、2014/1/6に亡くなられる直前までの体調の記録がツイートに残されていた。
詳細は・・・