top of page
Featured Posts

海外から見た原発事故と日本人

日本の島国田舎者の常識は世界から失笑を買っている

・・・これを知らないのは島国田舎者の日本人だけ!

下記のコメント・・・

どれもに実感がこもる

あなたにわかるかな?

TVのコメンテイター気取りのコメントは禁止。即刻削除します

@cyclochabumaro 友人のアメリカのテレビディレクターより 「カナダ、アメリカ、イギリス、オーストラリアなどの英語圏の報道では、 日本政府は嘘をついて国民を被曝させていると報道しているし、 チェルノブイリ以上の人的災害になるだろう といった認識で受け止めている。 日本人が平然と暮らしている意味がわからない。」

@Casey_Matsuoka

「正しく怖がる」の内容を外国人に話すと100%失笑される。

ますます日本の信用は失墜する。

さすがは「竹槍とカミカゼの国」と言われる。

いいかげん、そうした妙な偽善から日本人は脱却しないか?

学者や専門家なら、いかに子供の口に入らないようにするか

を考えるのが「人道」というものだ。

@cmk2wl フランスのテレビ番組で、日本在住フランス人が怒りをぶちまけた。 「ニュースでは“何の心配もいらない、大丈夫だ”と繰り返している。 必要なインフォメーションは何もない。 日本人はバラエティー番組を見て笑い転げている場合か?」

@mincorinrin 幼稚園のママさんと、会話の流れで放射能からの避難民だと話したら 予想外に理解があり、内部被ばくも気にしていた。 沖縄のママさんにしては珍しいなぁと思ったら、 ご主人はやっぱり外国人(米)だった。 どれだけ正しい情報が日本に流れていないかがよくわかる。

@Casey_Matsuoka ミュージシャンのDELIさんが撮影した 郡山の映像(2μSvで花見)、東京の電車内(1μSv)の映像。 アメリカ人達に見せた。 全員が叫び声を上げ、吐き気をもよおす女性も…。 瓦礫拡散の話をしたら「日本人は自殺する気か?」と正気を疑う。 それが世界の目だ。 

詳細は・・・


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page