top of page
Featured Posts

福島産ズワイガニ、日本海側に出荷され「越前ガニ」に!!

どんな国なんだろうね?

これほど産地偽装が日常茶飯事で・・・、そんなの常識だって頓珍漢に威張る輩が

大手を振って・・・、最近、富に放射能汚染のニュースが日本中のマスコミから消えて

福島のマスコミからは風評被害という人々を欺くデマが報道されて、それを拍手する

県民が増えてる??

カニの季節が始まる

時に金沢は観光ブームに沸いている

金沢といえば越前ガニ

福島から運ばれた放射能カニが金沢で越前ガニに偽装され人々の胃袋に運ばれる

事故の後、いち早くすべての海産物を引き取り再販すると宣言した三重県・・・

その後、どうなってるのだろうか?

有名回転寿司で「三重県産銀鮭」があったそうなんだがノルウェー産の

超危険な有害養殖魚じゃないの?

どうなってくんだろう・・・

<注> 写真はイメージです。参照記事に付随する写真ではありません

福島産ズワイガニ、日本海側に出荷され「越前ガニ」に!!

09. 2014年4月29日 22:01:00 : cQ79uxHmns

震災後、有名回転寿司で「三重県産銀鮭」を見た時も驚きましたが

(三重県に鮭は遡上しません)、

魚介類の偽装は有名ですし、 http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/339.html

九州も意外と危険ですね。 http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/bc18654bcce0b8c26d3ab8332c377e18

まぁカツオ、サバ、サケ、サンマなど回遊魚は産地に関わらず全て危険ですが。

種カキの販売量全国一の宮城県のカキ稚貝は

大量に北九州、福岡市、長崎県諫早湾など全国に供給されて養殖されていますしね。

ちなみに震災前からですが、

大量の福島産ズワイガニは日本海側に出荷され、「越前蟹」という名前に変わります。

詳細は・・・


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page