【どうして、この現実から目を背けるのだろう?自分や家族の健康だけでなく命に直結する現実なのに・・・無関心な日本人が多い事実こそが同じ日本人として衝撃!】2016年1月に東京で放射性ヨウ素を検出!八王子
【衝撃】2016年1月に東京で放射性ヨウ素を検出!八王子で37Bq/㎏!都議会議員「思わず目を疑った」
米国原子力研究家が福島の汚染に驚愕!「事故から5年の再調査で驚いた。フクシマでは再汚染が起きている」
* この記事は上記サイトの記事をネタに構成してます
ネタ記事の内容については上記URLに直接お尋ねください
今回の訪日で、ガンダーセン氏は、南相馬市のタウンホール屋上や、セブンイレブンのフロアマット、道路脇などからダストを採取。それらを計測したところ、放射線廃棄物遺棄場に運び出されなくてはならないような大きな線量が検出されたという。
* 引用終わり
除染廃棄物が、福島県の県営団地敷地内にある児童公園などに、不適切な方法で放置されていた。12月16日、同県への取材で明らかになったもの。問題の廃棄物は、白河市にある5つの県営団地で、計950袋が保管されていたという。国のガイドラインで義務付けられている、土で覆い遮へいするなどの措置や、周囲を柵で囲って人を寄せ付けないといった対策は取られていなかった。国は、保管場所の境界線上での空間放射線量について基準値を定めているが、放置された袋の近くなどでは、その10倍ほどの測定値を示す場所もあったという。指摘を受けた県側は、「認識が甘かった」として、保管場所を鉄板やネットなどで囲うといった対策を行った。今回明らかになった県による廃棄物のずさんな管理に対し、県民の健康に対する県の姿勢を疑問視する声も上がっている。
原子炉建屋からの追加的放出量の評価結果(2015年 9 月)
福島県内のため池等における放射性物質の調査結果について
知らず知らずの間にネット中毒に陥ってる人々は多いと思う
最初はネットが快感だったはずが次第にネットに触れてないとストレスを感じれば
もう十分にネット中毒!
でも、ネットで愚痴を言い合ったり、野次の飛ばし合いをしたり、癒され合いをするなど
内向きネットよりも、外に向かい社会での未知なる情報交換や学習に切り替えると
随分と新規な世界や生活が開ける筈・・・だ!
情報提供や意見提供のコメント歓迎
上記のネタ記事に関する真偽情報やご意見コメント歓迎です!
ネット時代が進化するにつれ、実に、様々な情報が暴露されます。
しかも、即座に、興味ある情報は瞬時に世界を駆け巡ります。
しかし、ただ、それだけではネットに溢れる情報の99%はガセです。
愉快犯が垂れ流す嘘、革新的な犯罪者が流布する誹謗中傷の攻撃ネタ、または為政者に雇われた
工作員が放つ真実を隠すための破壊情報・・・しかしネットには1%の真実情報が眠っています。
それを研磨して眠る真実を見つけるのは情報仲間内で交換する根拠を示す情報や
事実を感情を区別した意見情報、そして冷静な感情を共有できる情報などです。
ネットで見つける気になる情報を日々UPしますので、建設的な情報交換を始めましょう!